今回は体重キープ

 

「もうちょっとふっくらしているのが理想だけど

年齢を考えるとこの位でも仕方ないか・・」

 

と初めて年齢バイアスが入ったお言葉あり

 

歯は以前抜いた歯は結局上手く生えてきていないらしい

今後もどうなるかは予測不能

他の歯はやはり1ヶ月半だとちょっと伸びすぎている

歯が伸びて不快になると「よだれ」が出てきているらしい

が 見た目は「よだれ」でお口周りが汚れてはいないから

これは極少量ではないか

 

ま〜「歯の伸び」これは予測できた

最近 牧草の食べる量が一段階下がった気がしている

ペレットは完食しているので●ぴーは出ていて元気ではあるから

状態としては落ち着いてはいるけど

3種類の牧草 食べ放題システム以上に出来ることあるか?

牧草ではなくても食べられるものがあるうちは「良し」とするのか

何がなんでも牧草を食べてもらう為に他の食べ物を制限するのか

これは もう飼い主の裁量なので

日々祈るような気持ちで過ごすしかない

 

帰宅後はいつものようにぐったり気味でしたが

今回は翌日からはいつもの元気なラン君に戻って一安心

 

最近は部屋んぽの時間 窓際でまったりする時間が長くなりました。