1ヶ月毎だった定期健診

それが始まってから

「検診後は2〜3日 不調になる」

という現象を 正直ジレンマを感じていた。

 

7月の定期健診後もやはりそうなってしまい

そこから復調して盛夏中は絶好調のまま経過

8月の健診日が近づいた頃

勇気を振り絞って動物病院へ電話

結果 8月の健診をスキップすることになった。

 

そして先日2ヶ月ぶりの健診

ドキドキしながら結果を待ったが 

無事現状維持のお墨付きをもらえた。

体重も筋肉量も年相応らしい

足ダンの件も通常の状態(急に驚いたとか以外)なら大丈夫とのこと。

 

診察中 飛びシッコしたらしく

「飛びシッコするくらいですからまだまだ元気でいられますよ〜」

と苦笑された。

獣医師によればロップイヤーに比べれば気が強いので寿命も長い気がする

とのこと

ロップは7〜8年の寿命の仔が多い印象らしい。

ネザーもそのくらいとの獣医師の意見を見たがと問うと

「それは管理不足でしょう」

と・・

 

ウサギ専門医のかかりつけ医のお言葉

真実なのでしょう・・

 

取り敢えず

オットの予想外の病院受診の付き添いより

ラン君のなかなか予約の取れない動物病院受診の

高速利用の送迎を優先させて行って受診した甲斐があった

と思いたい。

 

 

珍しい寝姿のラン君