ヨウムのさんぽ君のごはんは

血液検査の値が悪くなった時に獣医師から言われた

「ハリソンのペレットと水以外は与えないで下さい」

の言葉に縛られて「ハリソンバードフード」がメインです。

ある時からペット先進国のドイツで発売されているアフリカ産まれの大型インコ用でヨウムにもぴったりと言われている「ビオペレット」も少量ずつ食べてもらっていました。

でも3年くらい続けていたけど結局あまり好きになってくれなかった。

そうこうしているうちにドイツでは今ペレットからシードへ鳥さんのごはんが主流になりつつある・・という情報がびっくり

 

わざわざドイツから高い送料と手数料かけて取り寄せてるけど製造中止になる可能性もあるんじゃない?

とペレットの種類を変更することを検討してお試しペレットを食べてもらい始めて1ヶ月

ようやく馴れてきたようです。

 

 

新しいペレットはベーゼルラガの無着色ペレット

なぜかちょっとフルーティーな香りがする。

ビオペレットより今では良く食べている。

ハリソンフードをメインにしたいので ハリソンを食べなくなっては困るので夕方の食事に少量のみのスタイルです。

 

何がさんぽ君にとって良いのかきっとずっと手探り状態が続くのだろうけどなるべくアンテナを張って情報は集めたい。

でも さんぽ君が受け入れてくれなければ元も子もないから

それも手探り

 

tasaka家ヒト族の皆様より小さき者たちのごはんは気を遣います。