昨日の記事で母も言っていた、ヨウムのさんぽに言わせようとしている「いっぽにほ~さんぽっ!」!

こっそり盗み撮りした動画に、その様子が映っていますよ~!
(遠巻きに撮ったから音量小さいです……汗)



後半にハッキリと、そのまたちょっと後に「ぽにっぽに」と完成形になりかけ(?)の感じで話してますね( ̄▽+ ̄*)
昨日今日と練習したら、覚えてくれたみたい? カンペキまであと一歩!にほ~さんぽ(笑)

その他にも「ホ~ホケキョッ!」とか、「さんぽ~」とか言ってます。
つい最近まで、さんぽは本当にヒト語喋るのかな~? と不安がっていたのが嘘のようキラキラ
予想に反してよく話してくれます。

それからこの声!
声が可愛いと得だね~とさんぽを見ていると思います……。
目をつぶって声を聞くと


さんぽが次に覚えるのはどんな言葉かな~~♪  (娘)


ランキング参加中
気が向いたらポチッと押して下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村