娘です。


今日で、桃が我が家に来て一年になりました。


桃を迎えたきっかけは、父が彼女に惚れたこと。


父がHPに掲載された写真を見て、

「小さい鳥でこんな色合いなのは、この種類しかいないんだよ!珍しいんだよ!!」

と力説。

母は反対していたそうですが……。(私はこんな会話がされていたことすら知らなかった)


数日後。

仕事中のはずの父から母に電話が。


父『ちょっと小鳥屋に行ってくるよ~~ヾ(@^▽^@)ノ』

母「……見るだけにしてよ」←既に何か予感している

父『まあまあまあ』←な・に・がッ!!


約一時間後。


父『あの子いたよ~。これから一緒に帰るから、迎えに来てッ(o^-')b』


こうして、後に「桃」と名付けられるアキクサインコは、我が家へ来たのであった――。  ~fin~



桃は来たばかりの頃、本当に弱っちくて、明日の命が危ぶまれる程でした。(エサを食べない・立たない・転んでも自力で立ち上がれない)

でも、今ではこんなに立派になって……ッ、

お母さん嬉しくて泣いちゃうッッ・°・(ノД`)・°・


ちょっと大げさだったかもですが(笑)、とりあえずちゃんと成長しました。

無事生き延びました。←この表現が一番適切に感じる(笑)
母と娘のほぼ日日記
水浴びもするようになりました~(ノ^^)八(^^ )ノ




部屋のものを捨て始めた。いわゆる断捨離?←意味はよく分からない

なんか我が部屋の狭さに疑問を感じたんだ。ようやく。