最初は

私が旦那さんに期待しないようにして

私の方から距離をとっているような

つもりだったのに

 

結婚して4年くらいたち

子どもに怒ることが多くなった

私に対して旦那さんが

距離をとるようになっていた

 

 

でも、それがいつからなのかは

分らない

 

 

仲が良かったのに

急にどうして・・・

なんて状況なら気づけたんだろうけど

 

私の場合は、もともとそんなに

会話もなくて私の心の中だけで

距離をとっていたものが

 

知らないうちに旦那さんからも

距離をとられていたのと

 

育児に夢中で全然気づかず

 

 

ある日のこと

何気なく、

天気いいねみたいなラインを旦那さんに送ったら

 

『用事がないならラインしてこないでくれる?』

 

みたいなラインが返事がきて

衝撃をうけた

 

この人、

「結婚した私に

他人に対するよりひどい事を言っている!」って

 

そこから、

自分が思い描いていた

温かい家庭とか理想の夫婦とは

ほど遠いところにいるような危機感を初めてもった気がする