担当スタイリストさんが

他の席にカットに行く間

私のシャンプーをしてくれるらしい

若い男の子が挨拶してきた。

 

細身で前髪が顔にかかるセンター分け。

 

美容師さんだもんね。

そりゃおしゃれだよね。

 

180センチくらいある

長身にまとった服が、

動くたびに少し遅れて揺れる感じがあって。

 

見た目は今どきの若者~って

感じなのに、何だか落ち着いた

雰囲気も放っている。

 

26~8歳くらいかなあ・・・。

 

 

なんて一瞬で年齢を見定めてたら

 

「こんにちは」

と営業スマイルで彼が挨拶してきた。

 

「こんにちは」

と私もケープ姿で座ったまま

鏡越しに深々とご挨拶。

 

 

それにしても、

何だかんだでもう5年は通っている

美容室なのに、こんな子いたっけ?

初めて見た。

 

・・・私周りにあまり興味

もって見てないからな・・・。

 

なんて思いながら、

リラックスムードから

気合いを一ギアいれた。

 

だってさ、目の前にいる若者に

くらべて私はもう35歳。。。

そうアラフォーなのだ。

 

この年になると、20代なんて

目にピカーッって!

ピカーッてくるくらい、なんか若さがまぶしいというか。

 

なんていうか、お世話になるというより

お世話してあげなきゃみたいな気になるくらい、

 

じいちゃんが孫みる目くらい

かわいいな~わかいな~ってなっちゃう。

 

ってことで、担当スタイリストさんが

戻ってくるまで私はこの長身若メンに

楽しんでもらえるよう全力を尽くすことにした。

 

・・・といっても口下手だから、

ただそう思っただけなんだけど。