私には、すんごい人生の味方がいる。

それは、凄腕の美容師さん。

 

同い年くらいの彼女は

話を合わせてくれて

居心地がいいだけでなく

 

腕がめちゃいい!

なんせ不器用すぎる私が

毎朝頑張らなくても

おしゃれしてる風になる

髪型にしてくれる・・・。

 

いや、これ不器用で

めんどくさがりな私には神美容師だから。

 

だから私は、彼女のカットを

勝手に神カットと呼んでいる。

 

この間なんて、

なんとなく会話中に

「ガッキーがかわいくて好き」

って話してたら

 

仕上がった髪型が

逃げ恥のガッキーだった。。。

 

家に帰ったら旦那が

「ガッキーやん!(髪だけ)」

って言ったはど、

 

誰から見ても

ガッキー(髪だけね。)が再現されてた。

 

凄腕・・・・。

私をガッキーにしてくれるなんて。

(あ、なってなかった。髪だけだった。)

 

 

そんな凄腕彼女は

指名も勿論多い。

 

ってことで、

ちょびっと寂しいけど

カットの時間以外は

アシスタントさんが代わりについて

彼女は別のお客様のところへ。

 

そしてこの日も

アシスタントがやってきた。

 

そう、それが彼だった。