母の家のエアコンは

まだ新しく2018年製でした


2018年6月にエアコンを買い替えて

一夏使って9月にうっ血性心不全で入院

それから一度も家に帰ることが出来ず

特養に入所しました

(一度くらい帰らせてあげたかった)


なので

ほとんど使用してないので

処分ではなく

トレジャーファクトリーの

出張買取をお願いしました


エアコンを処分するにも

家電リサイクル料+運搬費で

12000〜16000円かかる


出張買取では

まだ新しいので買取対象になりますと


取り外し業者さんと

買取するトレジャーファクトリーさんは

それぞれ別の日に来られて


2018年製

Panasonicのエアコン 

11 畳用が

9500円で買い取って頂けましたニコニコ


また処分したい

冷蔵庫、洗濯機、テレビは

諸々お願いする予定の業者さんだと

3点で税込み3万円でしたが

母がよく頼っていた

街の電気屋さんだと

3点で税込み22000円


かなりお値段が違うので

やはり相見積もりは大事ですね



そして


先週、木曜日は粗大ゴミの日でした

沢山出しに行かないといけないのに

前日水曜日は雨☔️

ひどい雨ガーン


緊急事態宣言中で

バイト先の仕事が全てなくなり

でもシフト分のお給料は全額出るという

次男と

大学授業と課題に追われながら

時々バイトと遊びもある

三男に

頼み込み🙏


粗大ゴミ出しに行ってきました

食器棚、こたつ、テレビ台

茶箱、整理ダンス


重たい物ばっかりあせる


びしょ濡れになりました


息子に感謝おねがい