おうち時間が増えたので
少しずつ
おうちの中の見直しをしていましたが

ようやく重い腰を上げて
リビングダイニングの模様替え中

ダイニングテーブルは
27年前に義叔母さんから頂いたもの

椅子も所々がたつき
直しながら騙し騙し使っていて💦

ずっと
6人掛けのダイニングテーブルが欲しくて
時々見に行くのだけど
いいなーと思うものは
値段を見ると
30万、60万

はぁ〜ガーン

毎回諦めて帰るというプンプン

ことの繰り返し

でも
部屋全体をどうにかしたい!

どうにかしたい!!


まず小さな所から

見て見ぬふりをしていた
手前に家具があって
取り外しにくい
取り付けややこしい 

ロールスクリーンカーテン
(3カ所)の洗濯

取り外すと
窓、窓枠の拭き掃除

拭き掃除は周辺の壁も

スイッチが入って

壁の拭き掃除が
楽しくなるという口笛

クイックルワイパーで
天井までもざっと拭く

そういえば
昨年2階のカーテンしか
洗濯してませんでしたチュー

家具も気に入って買ったものではなく
頂いたものを
取り敢えず使っていて
でも収納が思うようにならず

もう一新しよう♪

収納力を一番に考えて
新たに2つ購入しました

そしてダイニングテーブルは
今回も終活中の義叔母さんから
また譲り受けることに

今までのものは
もう椅子が危なくて座れない
人を呼べない💦

昨日の朝
最後にテーブルを拭き
家の前に粗大ゴミとして出しました

トラックが来て
荷台に積み上げられているところで

「よろしくお願いします」と声をかけ

「お預かりします」と

ご丁寧に頭を下げられて
(恐縮しながら)
お見送りしました〜おねがい


そして

テーブルがなくなった場所の
床、壁と
配置換えする家具の拭き掃除

家具を移動しようと
部屋にいると思っていた次男にLINE

「家具の移動手伝って」

「出かけてる」


当てにしていたのに〜
何とか言っていけ〜


夜、オットが帰るまで
家具を動かせず
そのままでした


明日は
義叔母さんの家へ
ダイニングテーブルの引き取りに
感染対策をしながら
気をつけて行ってきます