「立春」

新しい年の始まり

1月の最後の土日は
長男の引っ越しでした

このタイミングなんだ〜

急に決まって
慌ただしくバタバタと

今はスペースが空いた
クローゼットや下駄箱を見て
ちょっとさみしくなったりもします

でもね
もう25歳だし
一人でやらないと

子供部屋おじさんでは困るし

家に居たら何もやらないし


新居は都内の会社に近い場所

家からは交通機関を利用すると
1時間半近くかかるけど
車だと空いていれば30分


入居するなり
エアコン暖房が使えないトラブル
初日は夜中寒くて3回起きたと
明日はシャッター下ろして寝ると言っていた

私も実家から
災害時に使うように置いていた
カセットガスのヒーターや
あったかい敷毛布
ホッカイロ
その他新居で使えそうなものを
月曜日に持って行った

停電時の予行練習をしているようだわ

また家の防災リュックを詰め直し
非常用の水や食料などの備蓄も

あれやこれやと
気になる母でした

新居の近くに大きな神社があり⛩
ご挨拶に行っておきなさいよーと

土地の神様
どうかよろしくお願いします



一人巣だった我が家ですが
まだ家には大学生が2人

寮母さんのようです

でも2月3月は大学の春休みなので
webインターン中の次男と
緊急事態宣言中の
暇を持て余している
課題は沢山あるようだが
バイトも少し減ってしまった三男

子育て中は大変だったけど
本当にあっという間
何だかんだと
一緒に居られる時間を楽しもう


それにしても
ワクチンも前倒しで接種出来そうだけど
副作用など大丈夫なのですかね

あんまり打ちたくないような

免疫力を上げていきましょうアップ