2/27から母の入院する認知症病棟も
面会禁止となりました

それまでは面会に行くにも
正直、気が気ではありませんでした

症状の出ない保菌者で
私が持ち込んでたらどうしょうって


でも母に会えなくなって
もうすぐ2週間


面会が3日開くと
自分の居場所を忘れちゃってたのに

私と話をして
色々と確認できて

安心したような顔をして

自分を取り戻せてたような
感じだったのに

大丈夫かなぐすん

今は母はどんな精神状態でいるのだろうショボーン



でもこんな時期

もうすぐ90歳になる母が
在宅で一人暮らしではなく

病院にいることが
一番安全ではないかと
思います


この状況が落ち着くまでは
仕方ありません

何とか何事もなく

また母に会える日を
待ちたいと思います


医療関係者の皆さま
どうかよろしくお願いします