コロナの影響は
凄まじいですね

我が家も
入院する母の面会禁止

高校卒業式の縮小 

部活の三送会中止

楽しみにしていた
卒業式後のUSJも中止

今の時期、仕方ないですね

静観するしか出来ません

………。


友達とラインで
近況報告をしていたら

マスクを買うのに
1時間半並んで
買えたのが
女性用小さめサイズが
3枚だったって

都内はある?
と別の友達に聞いたら
「ないよー」と

千葉の友達は
たまにあって皆んな並んでると

1時間半並んだ友達は
あと1週間は在庫あるけど

仕事以外の日に
探し回っている様子ショック


我が家は
以前からマスクの備蓄があり

高校受験、大学受験と
常に受験生がいて

花粉症の家族もいて

母の面会にも必要


そして以前
富士山噴火の特集を
テレビで見たことがあり

大昔
富士山が噴火した時は
都内まで火山灰が積もったって

異常気象に
自然災害も多発
ここ何年かは
想定外の出来事ばかりなので

これはマスク必要だわと
備蓄に拍車がかかり

1月中には
まだ売っていたマスクを
追加購入していたので

家族5人でも
当面は大丈夫そう

友達のそんな状況を聞いて

マスク郵送しました

1週間分しかないと
言っていた
3人家族の友達には
1袋7枚入りを2つと
個包装のバラで10枚

なくなったら
使い回すしかないと言っていた
ご主人と2人暮らしの友達には
1袋7枚入りを1つ

もう1人の友達は
1箱譲ってもらったので
当面は大丈夫と言うので
様子見でと

ただ備蓄マスクも
女性用小さめサイズが
2:1の割合で多くて
(3人が女性用小さめサイズ)

女性用小さめサイズしか
出せなくて
ごめんねなんだけど

繋ぎに使って下さい


トイレットペーパー
ティッシュペーパー
も考えて使うようになりました

何とか
今の状況を
乗り切らないとですね

出来るだけ早く
今までの日常が
取り戻せますように