次男の高校文化祭 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

水曜日、次男の高校の文化祭へ。


水曜日に次男の出番は無く、木曜日が1年生の劇やったんやけどねタラー



PTA縁日のサポーターを募集してたので、せっかくのお休みやったから参加して来た。←次男校のPTA役員は本部だけ。各委員会は無く、行事のたびにサポーターを募って運営してるみたい。


今年からフルで働くので、役員はできひんなとオモテタけどスポットでのサポーターならお手伝いできるしねOK





PTA縁日では



乙訓ひまわり園さんで作られた、パンやクッキーラスクの販売をお手伝い。


ママは10時〜13時半までの担当。








↑↑↑

乙訓ひまわり園さんの農園ではいちご狩りもできるんやて指差し←初めて知った








お昼はサポーターママさんたちと学食へ。

学食は校舎とは別に独立して建ってた。



学食にはクーラーが無く、大型扇風機が回ってるだけポーン←灼熱地獄炎


さすが老舗の公立クオリティーもやもや



京都府教育委員会様(このブログ読んでるのか⁇)、どうかクーラーを設置してあげてくださいお願い



おうちの近くの私立高校は、通路や学校玄関までクーラーが効いてて、高校横の道路まで涼しいのにあんぐり




学食で食べるのは諦めて、文化祭メニューをテイクアウトして小会議室でランチ。



500円。







パンは早々に売り切れてしまったから、

高校オリジナルどら焼き(井筒八ツ橋さん特製)

ひまわり園さんのクッキーとラスクをお土産に飛び出すハート





次の高校行事は体育祭かな⁇

お休み取れたらええんやけどねお願い








今の時期に大活躍のプチプラワンピ

↓↓↓