とうとうドラゴンフライ‼️ | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

昨日、世間さまは母の日やんね⁇


我が家は綺麗にスルーガーン

子どもよーさんおるのにな悲しい



パートがお休みやったんが何よりのプレゼント🎁やわ飛び出すハート


久しぶりにお家でゆっくりした感じ指差し

最近、お休みの日に面接やったりしたからね。




母の日ごはん←誰かが手伝ってくれることもなく…いつもと変わらぬフツーのごはん







から揚げ





ポテサラ





タコと山芋のコチュジャン和え





プルコギ












次男が高校陸上部に入部して間もない頃←4月下旬


次男

「先輩がスパイクはドラゴンフライが良いって言ってた。」

と、




ゴールデンウイーク前にステップのアプリを何気に覗いたら、







おぉータイムリーグッ

ドラゴンフライ(ナイキの入手困難陸上スパイク)の情報がポーン





ママ

「ゴールデンウィークにドラゴンフライが販売されるみたいやけど、買う⁇

今のスパイクはサイズアウトやろ⁇」



次男

「まだいい。2年生になったら買って。今あるスパイクで耐える。」


自分はまだドラゴンフライを履くレベルでない。

と思ってる次男。←物欲が無くて助かる指差し






が、しかし…




陸上部OBのスーパーコーチ(今年の京都マラソン優勝&ボストンマラソン日本人1位の市民ランナー)からドラゴンフライを勧められたようで、




ゴールデンウィーク明けに

「やっぱりドラゴンフライを買って欲しい。」

ポーン




いやー、もう遅いねや…


店頭販売終わってもうたやん泣







またまたステップのアプリを覗くと





またまたタイムリーに、今度はちょうどその日抽選販売があるって。←神の知らせかっラブラブ



ドラゴンフライを買うには、直近2年間の記録(賞状でも可)が必要ポーン←転売ヤー防止



次男の記録が無いので←大会で入賞せえへんとネット検索しても記録が出てきいひん悲しい



だから


長男の記録を貼り付けて応募上差し



検索の仕方を工夫して、長男を全国ランキング入りさせてみた指差し←これが絶頂期やったけどな悲しい







抽選結果は






あっさり落選ハートブレイク





諦めきれへん次男はメルカリで買って!!

と…←ザ・物欲の塊もやもや






試着できひんし、サイズどーする⁇問題発生アセアセ




今履いてるランシューが25.5cmなので25.5cmを物色してる次男に


長男

「自分はランシュー28cmやけど、ドラゴンフライは28.5cm履いてるから、26cmでいいんちゃう⁇」とアドバイス。



次男

「〇〇さん(スーパーコーチ)に聞いてみる。」

とLINE。


スーパーコーチからすぐ返信があったようで


次男

「26cmを買ったらいいって。」と、


長男のアドバイスより、スーパーコーチのアドバイスを素直に聞く次男てへぺろ








で、こちらをポチり上差し




昨日届いて試着したら、大人の階段登るシンデレラサイズキラキラピッタリジャスト‼️1ミリも大きくなれへんニヤリ






今週末は高校レースデビューラブラブ


新しいスパイク(中古やけど…)もゲットしたことやし、

果たしてPBは出るかキラキラ 




今日は咳&鼻水が止まらず、学校を休んで病院へ行った次男。←ただの風邪やったもやもや


早く良くなりますようにお願い






今日のお弁当




豚丼、から揚げ、ポテトサラダ、玉子焼き










お得にゲッツ

↓↓↓

イベントバナー




可愛くてプチプラな服

↓↓↓