断捨離 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

新学期なので、色々断捨離。




処分しようと長男の制服を見てみたら…




1番下のボタンが1個無いっ!!やだっマジっ



うちの子、まんざらでもないやんルンルン




とルンルンでポケットに手をやると(お金入ってへんかな〜指差し





右のポッケにゃ 夢があるルンルン




左のポッケにゃ ボタンがあった…タラー取れただけやったみたいもやもや

それとも自作自演⁉️








こちらも思いっきり断捨離

↓↓↓


陸上部の練習シューズ4足と、受験用プリント。


文武両道ならず…の敗戦処理の品々悲しい



長男

「自分には文武両道なんて無理‼️どっちかしかできひん。」って。


今年は一年(あと9ヶ月やけどアセアセ)、お勉強に全力集中してやお願い←イチローまででお願いします。







(ママが)京大目指してた小学生4年生の時の断捨離を思い出す。

↓↓↓



この頃から長男は机に向かうのが苦にならないようで、淡々とお勉強してたな。←ママが勉強しなさいって言うたことはほぼない。



次男は宿題を誤魔化してたけどな指差し←ママは知ってる。


くもんの先輩の次女が、やってある宿題を上下にして、真ん中にやってない宿題を挟んで

提出したらいいと教えてたアセアセ←宿題を教えるんやなくて、誤魔化し方を教えてたもやもや







今日の予備校生&高校生弁当




から揚げ、ウインナー、玉子焼き、星のポテト、かぼちゃそぼろ煮、ブロッコリー、プチトマト








お弁当箱色々

↓↓↓











気分がアガる春服が欲しい

↓↓↓