PTA懇親会 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。



今日は京都大学の入学式㊗️










だそうですよ目がハート






昨日の高校PTA懇親会参加者(今年の卒業生保護者の参加は9人)の進路は、

京大4人、早稲田、大阪公立、浪人(帝大医学部落ちと長男)、就職。


直前までE判定で京大合格した子や、ずっとA判定やったのに残念やった子も。




最初のテーブルでは京大合格保護者に挟まれ、

とても気を使わせちゃったようで指差し




最後は京大合格保護者4人が集まり隣のテーブルで、

「明日楽しみやねー。」と言う会話が聞こえてきた悲しい←そこで入学式のことを知るタラー





異例の就職者は、高校時代から起業してたそうで、どこかの社長さんからヘッドハントされ大都会東京で働くそうなあんぐり←未来のZOZO前澤⁇




懇親会には新1年の本部役員さんも参加してて、

みんな受からはったんやなーと←次男は落ちた


キラキラしてる役員さん達を見て、なんか寂しい気持ちになってしもた泣←ママ・ファイトー‼️




次男には

置かれた場所で大輪の花を咲かせてもらお指差し






今年の京大合格者ランキング

↓↓↓


公立では北野に次いで現役生合格2位チョキ



同級生の中には、京大に合格したけど第一志望学科(工学部は2学科志望できる)でなかったから、

浪人して京大情報を目指す子もいるんやとか不安

なので今年は京大で補欠合格者がいたとか



他にもあの子は東大、あの子は一橋と…

中学からよーーーく知ってる子たちの名前がポーン

みんなそんなに賢かったん!?アセアセ


逆に、えーーー⁈あんな賢い子が…残念賞泣

ってことも。



ホンマ、大学受験には魔物が住んでるな魂





校長先生

「能楽鑑賞(2年前)の時、長男くんの隣に座って色々お話ししたんですよ。

(長男の隣の席が空いてて、そこに校長先生が座っちゃったから寝れへんかったと言うてた記憶が…高1やった長男。

校長先生に名前を聞かれ、色々質問されて覚えておくね。と)」←校長先生がホントに覚えてたことにびっくりポーン



校長先生

「彼なら、きっと大丈夫です。来年は良い報告をお待ちしてます。」って泣き笑い




来年は満開のサクラが咲くのを楽しみにしてよ指差し









気持ちをアゲル春の服買お

↓↓↓