勝ち組 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

土曜日は高校のPTA会議へ。


会長さんから受験のお役立ち情報⁇として、

花粉症のこの時期

鼻水で勉強に集中できない人にはレーザー治療がオススメ❣️と。


カズレーザー⁇が頭をよぎった指差し



鼻の奥にレーザーを照射するんやて。日帰りでできて、3年ぐらい持つらしい。ってか、一生持たへんねやもやもや





昨日は午後パート(13時〜17時)。

いつものパートさんの代わりに、大学生男子との2人シフト。


次女も同じコンビニで去年11月まで学生時代から足かけ4年間バイトしてたんやけど、


ちゃんと正社員になる‼️とバイトを辞めてはや2ヶ月。←まだ無職アセアセ



昨日一緒にシフトに入った大学生くんと仲良しだった次女。

大学生くんから

「次女さん、就職決まりました⁇この前の日曜日にユニバめっちゃ楽しんでましたね。インスタ上がってましたよ。」ってポーン




長男の共通テスト直前に発熱した次女(推しジャニライブの直後)。

2度と弟たちの受験(高大ダブル受験)前に感染症をうちに持ち込まへんように、

ダブル受験が終わるまで遊び外出禁止令を出してたのに…もやもや



しかも日曜日の午前中は就職面接があり、交通費が無いからお金ちょーだいって…

うちから京都のオフィス街までは往復300円。

千円じゃ足りひん!!と数千円持ってったんは

ユニバの交通費やんムカムカ←ユニバは年パス




昨夜

ママ

「ユニバ行ったんやて⁇遊びに行かんといてってお願いしてたよね⁇ムカムカ


次女

「どうせ受かるんやからいいやん‼️」ってポーン


預言者かっアセアセ





過ぎたカオルは仕方ないから、これから受験が終わるまでは絶対に遊びに行かんといて‼️と

お願いしたら、黙ってる次女ポーン←すでに2月もユニバの約束しちゃってるやんアセアセ


そして今日も遊びに行って、まだ帰ってこおへんねんけどムカムカ←23時半現在。



やっぱり敵はうちにいたよね…もやもや









半額でゲットのグミ。

パート先のコンビニは商品入れ替えサイクルが早く、お菓子がすぐ半額になる。



勝ちグミ食べて

勝ち組になれますようにお願い


と、その前に




万全の体調でスタートラインに立てますようにお願い←切実






受験のお守りに

↓↓↓







強カフェインで眠気防止

↓↓↓






ブドウ糖で集中力アップ

↓↓↓