京大生のバイト事情 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

先日、近所のスーパーで長男と同じ小学校出身で、同じ中高に通ってた1コ上の子のお母さんとバッタリ。


その1コ上のAくんは特色選抜(物理コンクール入賞)で京大へ進学した天才くんキラキラ


Aくんママ

「本番までもうすぐやね。この時期はお母さんが1番大変やと思うけど、ストレス溜めないようにね。」

とありがた〜いお言葉泣き笑い



長男に話すと

「ん⁉️ママの何が大変なん❓」

と厳しい〜お言葉悲しい



ママは3食作るだけやしね。

それは受験に関係なく、毎日のことやからね…指差し




Aくんは京大に入学してから高校のチューター(放課後に自習室に来てる子たちに教えてくれる卒業生)をしててバイトをしてへんかったけど、

やっと塾講師のバイトを始めたそうで。


馬◯塾は同業他社(高校のチューター)やからって採用してくれへんかったと。←情報が盗まれるからか⁇

長男の高校は馬◯塾に通ってる子が多いしかな⁇





次男の家庭教師の先生(長男と同じ高校出身の京大生)は、

◯台予備校でバイトしたいけど今はまだ同級生(浪人生)がいるから気まずくて…。と。



京大生でも引く手あまたですんなりバイトできひんねやね指差し







昨日のおうちごはん




餃子、麻婆豆腐、


ローストチキン←25日はスーパーの精肉売り場で売り切れて買えへんかったのに、どこからか出てきた⁇骨付きもも肉が3割引になってた。





写真撮る前に、腹ペコパパにつまみ食いされてるアセアセ



パート前に餃子の種を作って、次女が包んでおいてくれた泣き笑い





麻婆豆腐

ご飯が進くん酔っ払い








受験勉強のお供に


カフェん多めで眠たくならへんらしく、長男が愛飲してる。

↓↓↓




ブドウ糖で集中力がアップするらしい

↓↓↓