塾の課金地獄が始まる | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

今日はパート仲間のママ友が体調不良のため、

代わりにロングでお仕事(8時〜17時半休憩45分)ゲロー←本来なら13時〜17時




毎朝8時に起きる次男。←中学までは3分


昨夜

ママ

「明日は7:45にお家出るから、8時に次男起こして。」と長男にお願いすると、


長男

「放っといたら⁇自分で起きれるようにならな。起きれへんで遅刻したらいいやん。ママは過保護すぎるねん。」

ポーン←相変わらず次男に厳しい長男もやもや



いまだに長男も大声で起こしてますけど⁉️

びっくり仰天開いた口が塞がらへんポーン

共通テストの日は起こさんとこかな指差し無理やけど…





忙しい朝から4人分のお弁当作り






パパはホカ弁


鮭弁、とり天、玉子焼き、春巻き、牛カルビ焼き、大学いも、パパはお味噌汁付き(前夜の鍋のリメイク)








先日の三者懇談で次男の志望校がほぼ確定。



※京都の公立高校は前期2/15・16、中期3/7、後期(定員割れの場合)とチャンスが3回


前期でチャレンジして、中期で堅実路線

そこへ私立の滑り止めという感じ。




第一志望

京都市立S高校(偏差値71)


第二志望

京都府立Y高校(偏差値59)


第三志望(2/10)

京都◯◯大学附属高校特進(偏差値60)

ダメな場合は進学コース(偏差値55)にスライドできる。



合格発表は

①2/13ー京都◯◯大学附属高校

②2/22ーS高校

③3/18ーY高校




去年は塾からS高校合格者が20名💮


先日受けた塾の堀川西京嵯峨野模試では、

S高校第一志望者30人中27位不安ガーン


他の4教科は平均よりやや下ぐらいやったけど、

社会がびっくり仰天するくらい悪かったアセアセ

受験者103人中101位もやもや←次男より下にいたことにビックリアセアセ


空いた口が塞がらずアゴが外れそうやったわポーン



S高校の点数配分は

数学・英語150点、国語・理科100点、

社会・小論文50点の合計600点満点


いくら社会の配分が低いとは言え、あまりにも酷すぎて眩暈が😵‍💫






今週末から塾では通常授業(41800円)の他に、S高校特訓(36960円)と冬季講習(47520円)、

お正月三ヶ日特訓(33000円)や直前特訓(16500円)、

その他テキスト代やら指導費など…


チャリンチャリンと課金地獄泣


支払った分だけ元取れるよう(合格できるように)がんばれーーーーグー