行きは揚々 帰りは消沈 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

月曜日はママのお誕生日。



パート一緒の近所のママ友から








パート一緒の次男の幼稚園ママ友からは

(左のグレープフルーツは次女から)


セブンのチューハイ



なんか酒ばっかりやなニヤリ






パート先のマネージャー(オーナーの奥さん)からは、

時々大丸の催事に出店してるクラフトヒロさんのTシャツ。




みんなありがとーーーー泣き笑い







火曜日、次女がまたまたユニバへ。



長男にはおパンツと靴下。

次男にはシャーペンと靴下。

をお土産に買ってきてた。


ママには無いんかーーーーいアセアセ



ホラーナイトでゾンビを追いかけてたら、ちょっとの段差でダイブ。

片手に持っていたケータイから着地。

アイフォン12Proがご臨終もやもやざんねーーーん

とりあえず前のiPhoneにSIMを入れ替えて使ってるけど、

写真のデータが全部消えちゃったと大嘆き泣



金曜日

前から欲しかった最新の15Proへ機種変しに、意気揚々とケータイショップへ行くも

カードの審査が降りひんかったと意気消沈して帰ってきた悲しい


ケータイ料金の遅延も、カードの支払い遅延も無いのに、フリーターには審査が厳しいらしい滝汗


初めてフリーターの洗礼を受けたな。



月15万円近く稼いでるから、フリーターで満足してた次女。

(短大の幼児教育科を出たけど、コロナ禍で保育士はブラックやから別に焦って就職せんでも…と同時はフリーターを許してしもた)




これを機に、

そろそろちゃんと貯金をする(ニコニコ現金一括なら無問題)

or

正社員として働いてくれますようにお願い