長男のトレーニングと今週のお弁当 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

去年の近畿ユースの後から長男が取り入れているのが、初動負荷トレーニング。


高校部活の後に、初動負荷トレーニングジムに通ってます。

他の子は塾に通ってるのに…アセアセ








イチローやカズも取り入れてたトレーニングらしい。






怪我を減らし…って、トレーニングを始めた頃からずっとケガやねんけどもやもや


ケガで走れへんでも、初動負荷トレーニングはずっとしているようです。





長男はいつも肩に力が入ってるフォームで走ってたから、

しなやかなフォームで走る姿が見れる日を楽しみにしてるのに…←ジラスヨネ泣



今は学校帰りに、リハビリトレーニングのスポーツ整形か、

初動負荷ジムとその近くの接骨院で超音波治療(500円)のセット練

のインターバルで帰宅はいつも20時過ぎ。


スポーツ整形もジムもうちからは半径3Km圏内。

近くて良かった笑い泣き



夕飯(30分)→お風呂(30分)→体幹&ストレッチ(1時間)

→10時過ぎには就寝(骨折を治すには早寝が最適らしい)

全くお勉強する時間がないようです泣←受験生やったよね⁇




ショックマスターや酸素ルームもある接骨院。




京大ウォーカーも通ってたらしい。←あやかれますように…お願い





今週のお弁当


月曜日





火曜日





水曜日





木曜日






金曜日