先週のお弁当と今週末は国体二次予選 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

昨日は参院選の投票へ。


自治会館で選挙管理委員をしてはった自治会長さんにご挨拶。

今日は小学校の放課後まなび教室でご一緒するから、しっかりアピールしといたニヤリ



帰り道、自治会館(選挙会場)近くのマンハッタンへ寄り道もこみち。←こちらが本命⁉︎



ちょうどあんバタが焼き上がる時間帯(11:30)酔っ払い←狙って行った⁉︎



ケンカになるので、家族分ゲッツグッグッ




お家に帰るとパパもパンを買って来てた酔っ払い










先週のお弁当




上:高校生弁当

チャーハン、玉子焼き、星のポテト(冷食)、レタス、トマト、鶏の照り焼き、じゃがいも、にんじん、さつまいも


下:中学生弁当




火曜日



上:高校生弁当

もち麦おにぎり(昆布と梅)、

ねぎ玉子焼き、ミートソースペンネ、ちくわのカレー焼き、豚肉炒め、じゃがいも、さつまいも、ブロッコリー、オクラ、小松菜とお揚げの炊いたん、カボチャのチーズ焼き


下:中学生弁当





水曜日




上:パパ弁当

牛焼き肉丼、玉子焼き、ブロッコリー、春巻き(冷凍)、とうもろこし、ひじき、おでん


中:高校生弁当


下:中学生弁当




木曜日



上:高校生弁当

そば飯おにぎり、にんじん、さつまいも、とうもろこし、焼きうどん、ポテトサラダ、油淋鶏、レタス、ねぎ玉子焼き、ちくわカレー焼き


下:中学生弁当




金曜日



上:高校生弁当

鮭おにぎり、牛肉炒め、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、焼売(味の素)、ねぎ玉子焼き、ブロッコリー、かまぼこ、豚カツ、豚アスパラ巻きフライ


下:中学生弁当




土曜日



高校生部活弁当


16穀米の鮭おにぎり、もち麦ご飯の鶏そぼろおにぎり、

玉子焼き、ブロッコリー、オクラ、カボチャ、じゃがいも、とうもろこし、鶏の照り焼き














今週末は長男の京都選手権・国体二次予選

800mに出場予定。


高校生になって5000mや1500mに浮気してみたけど…

(3000障害は火傷が怖くて手を出せず)


ラストイヤーは本命800mで勝負するらしいニヤリ


がんばれーグー