懇親会と月例記録会 | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

昨日は長男の中学の学年懇親会が、八百一本館3階のセイボリーさんでありました。



今回は40数名の参加で、お店の半分を貸し切り。






レストランの中庭にはにわニワトリはいてへんけど、屋上農園がありますニヤリ


こちらの農園で採れたお野菜がレストランで提供されるようです。

うちの小学校は5年生になると理科の授業でこの屋上農園へ来ます。
次男が今年の7月にこの屋上農園へ来た時は、
ゴボウスープをもらって飲んだそうです酔っ払い



丹波にも八百一専用農園があり、先月次男が社会科見学で行ってました。
長男の時は収穫した野菜をたくさんもらって帰ってきたから楽しみにしてたのに、
次男の時は種まきをしただけで手ぶらで帰ってきましたポーン
お野菜楽しみにしてたのにえーあー貧乏子沢山タラー






今回の懇親会はPTAクラス委員6人が幹事。
ママもその一員。


ママのミッションは会の始まりのご挨拶滝汗

長男からは
「笑いは取らへんでいいしな‼️」と念を押されていたので、
グッと我慢の子で普通にご挨拶ウインク




本日のメニューはパーティー仕様の牛ステーキランチ牛

スープ、自家製パン、お野菜たっぷり牛ステーキ、デザート、コーヒーが付いて
2000円OK

お値段以上セイボリーキラキラ接客が神対応笑い泣き




普段のランチメニューはパスタなんですが、
パスタを40人以上同時に提供できないとの事で、
今回は懇親会用に特別に牛ステーキを用意してくださりました。








粗相なくミッションを終わらせて幹事席に戻り、

「牛肉食べれへん人はいいひんみたいやね。誰もヒンズー教徒がいてへんで良かったね‼️」


ママの会心のギャグに、役員ママさんたち

「…。」

無反応ポーン

やってもうたんかな⁈



ママのブラックジョークを軽くスルーされた話を長男にしたら、

「絶対変な人と思われてるやん‼️」って滝汗




朝の9時〜11時は中学校でPTA新聞作業。
その後オープンカーで烏丸へ移動3km。
11時半〜2時半まで懇親会ナイフとフォーク

懇親会が無事に終わり、オープンカーで帰宅2km急いで夕飯の支度をして、

4時からオープンカーで3.5kmの西京極サブトラックへ。




この日は佐々木塾の月例記録会。



1kmTT兄弟(長男はお休みやけど…)
次男は3:23


先生からは
「筋肉がまだ柔らかいから、クネクネした走りやね。体幹がしっかりしたらもっと早くなるよ。」
と、
伸び代しか無いやん笑い泣き




この日、いつも火曜日練習が一緒の中2女子Mさんのお母さんと、初めましてのご挨拶。

Mさんママ。
「いつもブログ見てます‼️」ってポーン


なんと‼️
Mさんが塾に入る前から、ママのブログのファンやったと言ってくれました笑い泣き


1億2000万人のママブログファンの中で、初めてリアルファンとの遭遇グラサン


菜々緒やなくて、黒木瞳ってことがバレてもうたなニヤリ




おうちごはんを楽しみにしてます‼️って
嬉しいお言葉笑い泣き





昨日のばんごはん


すき焼き、茹で豚、大根と海老の炊いたん


お肉を食べて、筋肉カチカチになってねウインク