10㎞走とサザエさん | にぎやか家族@京都

にぎやか家族@京都

2男2女のママです。
浪人生長男の受験、高校1年次男の陸上のお話がメイン。
塾講師の長女やネイリスト目指してる次女も時々登場。
その他に趣味のランニングや京都のグルメ、毎日の弁当など…
日々の出来事をご紹介。

お酒はぬるめの燗がいいルンルン

肴はあぶったイカでいいルンルン
女は無口な人がいいルンルン
(by 八代亜紀)
 
 
 
人気アメブロランナーのルナママさんが、演歌の女王・八代亜紀の称号をもらったそうな…
 
ゴー☆ジャス感が似ているんやろなラブ
 
 
 
ママも高校生の時に、
ママのことを八代亜紀にしか見えへんって言ってた友達がいたな~。
おニャン子全盛期のJKにとって、八代亜紀はあんまり嬉しくなかったけど。
 
 
 
 
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
 
 
 
パパは毎朝4時に起床太陽
老人の朝は早いキラキラ
 
ママがあんまり早く起きてくると嫌がるので←1人の時間が欲しいらしい…
 
 
ママは毎朝5時半に起床。
お弁当作りやら、朝ごはんの準備を済ませ
 
6時からパパが出勤するまでの、40分ほどが夫婦の語らいタイムラブラブ
 
 
 
昨日の朝も、
 
2人であれこれ話していて、
パパの話の途中にママが話し出した途端…
 
 
パパ
「前から言おう言おうと思ってたんやけど、ホント人の話聞かへんよな。
自分が話したいことばっかり喋って。
僕ももうママの話聞かへんし!!
 
とおへそを曲げてしまった滝汗
 
 
 
あぁ、
 
 
女は無口な人がいい…ルンルン
 
 
 
 
 
私は貝になりたい。
 
ホタテ貝になって武田久美子に貼り付いていようかな…
 
みる貝になってとあこさんに貼り付いていようかな…
 
 
 
 
けどやっぱりサザエになって、しゃべりまくろーと言う結論にグラサンチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 
 
さあ~て、昨日のランニングは?
 
 
二条城ゆっくりのんびり10㎞ランルンルン
 
 
最近、Windowsが勝手にアップデートされたせいか?
ガーミンの充電が出来なくなってしまったようで…ポーン
 
 
①ガーミンがご臨終なので、
ペースを気にすることなく自由きままに走れましたOK
 
 
 
②二条城正門前の混雑も、昨日は全く気にならずデレデレ
 
何時もなら、3列4列に広がって歩いてる修学旅行生にイラッとなるのに、
 
昨日は寛容な気持ちでいられましたグッ
 
 
 
 
 
③ママのガーミンはパソコンからしか充電出来へんので、
このままガーミンが充電出来へんのも困るなー真顔
 
 
 
の3本でしたルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
 
 
と、昨日のパパご飯
 
 
{F1A464DC-739B-4754-830A-536E384B0A46}

 
 
 
{0BCFB213-5FCF-419B-9664-9644CF23BB27}

 
 
ししとうのおかか和え、タコとそら豆のコチュジャン和え、ハムとチーズのサラダ、
ごぼうサラダ、冷奴、チキンカツ(残り物)、豚キムチ
 
そしてクリームシチューでした。
 
 
お野菜たっぷりやったので、昨日は喜んで完食でしたチョキ
 
 
 
 
 
明日もまた見てくださいねバイバイ
ウンガウッウンルンルン