ネギ | 空っ風ブルース

空っ風ブルース

空っ風に耐え汗と涙と鼻水を垂らしながら奮闘する百姓日記

こんばんは。ご無沙汰しています。

高橋農園のネギ定植しました。


空っ風ブルース

育苗した苗をひっぱりくんで植えました。今年は去年より少し減らして8反ほど植え、冬収穫予定です。

がんばって2日で植え切りました。



空っ風ブルース

そしてズッキーニも収穫が始まりました。今年は1400本も植えたので収穫、箱詰めも一苦労しそうです。受粉もうまくいき始めて、品質も良くなってきました。ズッキーニは焼いてもうまい、揚げるとサイコーですよ。


隣に植えてあるゴーヤも花が咲き始めました。



空っ風ブルース
今年は早く収穫が始まるかな?