本日、グランドピアノの搬入後。「家族が笑顔になれる☆整理収納」の講座へ参加してきました~... | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆

本日、グランドピアノの搬入後。 「家族が笑顔になれる☆整理収納」の講座へ参加してきました~✨ 以前にも整理収納の講座を1時間くらい受けたことや、当イベントスペースでも先生をお呼びして開講させていただきましたが✨ (葛西の先生の講座へ行こうとしたら、blog閉鎖されてました!やめてしまわれたのかな~?聞きたかったです!) 基本的な事は、私も把握はしているんです! メディアや雑誌本などにもたくさん紹介されてますよね~。 要らないもの、着ないもの、いつかは来ないなどね。。。 それでも整理が出来ないんですね~。。 (整理とは「不必要なものを取り除くこと」と辞書に書いてあるそうです!) 最近では?整理収納アドバイザー2級も簡単に取得できるようですが。 資格は要らないんです!(←私が言える立場では無いので。。言えるのは、育児と体、マッサージ、足、靴、かつおぶしの事のみです!) 整理収納をしたいんです‼ ということでf(^_^; 1時間半以上お話をしてくださるセミナーへ☆ 一番は、子供部屋! おもちゃがね~。。 「箱に入らないオモチャは、子供に選ばせてバイバイしようね」というお話も聞いてはおりましたが、イメージやその後をどうしようか思い付かずに悩んでおりましたが。。 今回の先生☆多数メディアにも出演されている先生で! やはりすごい☆受講してよかったです🎵 一気にその後のイメージがつきました! 夏休み中に整理収納頑張ります! 写真が追い付きませんが。。。 他UPも頑張ります! #整理#整理収納#整理収納アドバイザー#整理収納アドバイザー講座#こどものオモチャ#子供部屋#子供部屋整理収納#いらないオモチャ#夏休み#家族が笑顔

イベント・ワークショップ・交流会『うぶか』さん(@ubuka.baby)がシェアした投稿 -