≪結局いくら貯めればいいの??≫ | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆


親子で楽しめる♪育児が楽しく♪楽になる♪

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会などを開催している☆

ベビーマッサージ教室&足つぼ整体『うぶか』兼、

地域子育てのお世話役「ママサポーター」さいとうです。

 

現在、子育て中のママ、ご年配の方向け、年齢問わずの色々な講座などを開催し☆

皆様に学びや何か趣味や楽しみを見つけて頂き、楽しんでもらえるようなスペース☆

にしたいと考えております♪

 

 

みんなが楽しい♪を見つける場所 『 うぶか 』

代  表 :  斉藤 美和

電  話 : 03-3659-4733 ( 9:00 - 17:00 )

携  帯 : 090-7808-9683 ( 9:00 - 17:00 )

 E_mail : ubuka@road.ocn.ne.jp ( 24時間受付中 ) 

アクセス : https://taihobuilding.jimdo.com/アクセス/

 

 

 

 

実は私。

簿記2級資格を保有し、元経理部です。

(その他にもいろいろと経験しております。

 将来自分で、誰かと、何かをしたい考えていたので、経理関係は必須だと思い・・・)

 

 

そして家でも家計簿を一応つけてはおります。

(確定申告も毎年しておりますよ)

 

 

ですが!!

 

保険やこれから、毎月いくら貯めればいいのか?!

(あるにはこしたことないんでしょうが・・・・(_ _。))

 

 

保険料見直しも近年ではあたりまえのようですが

安くして本当に大丈夫??

もし何かあった時は??

でも現状・・・・そんなに払えない。。。

 

 

子供が授かり、出産すると保険なども考えますよね!

 

 

「妻16.5万、夫18万円の共働き家庭。保険料〇円はかけすぎ!?」

https://gyutte.jp/6380

上記でも載っていましたが。

 

 

人様のお家とではケースが違い、

また私、こういったお話に頭がついていかないんですね・・・・(;´▽`A``

(元経理なのに・・・・

簿記は簡単な部分もあるんですが・・・・)

 

 

保険などの決定、難しい、わけわからなくなったら、全て主人任せ~♪

 

 

そんなママいませんか??

 

 

実はご主人様も苦ってだったり!!

実際損していたり?!

 

 

やはりこういった事は、専門の方に聞くのが一番!!

 

 

しかし、しつこい勧誘とかって面倒だったり・・・・

合わないタイプの人もいますよね。。

 

 

そこで!!

 

今回☆

私でもお話しやすかった保育士資格保有者のファイナンシャルプランナー様にお越しいただき☆

しっかりと!リラックスしながらお話が聞けちゃいます☆

 

 

≪子育てママ応援≫

教育資金カフェ〜ご自身のライフプランニングを考える〜

 

 

      日  程 : 7月14日 (金) 10:30~12:40 

      参加費 : 無料 (ケーキ付♡)

      定  員 : 2~6名様限定

      会  場 : レンタルスペース大鵬ビル2階

            ~スカイツリーが見えるイベントスペース~

 

      住  所: 東京都 江戸川区南小岩 5-4-10 大鵬ビル2階

      U  R  L: http://taihobuilding.jimdo.com/アクセス/

     アクセス: JR小岩駅から徒歩約15分

 

  ☆ お申込み・詳細は ☆

   こちらから⇒  https://kosodate-share.asmama.jp/events/4698

 

 

 

 

そのあとは☆

ご持参頂いたランチを食べながら♪

ランチ交流会☆

デザートのケーキとお茶はこちらでご用意致します☆

 

 

ぜひ☆気軽にご参加ください♪

お子様は遊ばれていて構いません。

私ママサポーターが講座中は見守りしております☆

 

 

 

 

 

☆他のイベント・ワークショップや講座もまだまだ募集中です☆
 

 花 現在募集中のお教室など 花

 

  sei 6月 20日(火) 10:00~11:30

    【あと3名様】 「0歳からできる!おむつはずし講座(トイトレ講座)」+「交流会」☆

 

  sei 6月 23日(金) 10:30~12:40

    【あと8名様】 「ベビー&キッズマッサージ」+「地域交流会(幼保選び)」☆

 

  sei 6月 27日(火) 10:30~12:40

    【あと5名様】 「かつお節削り体験もできる!おだし教室」+「交流会☆(プレゼント付き♡)」☆

 

  sei 7月 4日(火)・5日(水) ≪2dayレッスン≫ 

    【あと4名様】 「ロイヤルベビーマッサージ初級講座」☆

 

  sei 7月 7日(金) ≪1dayレッスン≫ 

    【あと4名様】 「ロイヤルベビーマッサージ初級講座」☆

 

  sei 7月12日(水) 10:00~11:30

    【あと7名様】 ≪作業療法士による≫「あそびと発達について」+「交流会」☆

 

  sei 7月14日(金)  10:30~12:40  ≪子育て応援!参加費無料!!≫

    【あと6名様】 「教育資金カフェ〜ご自身のライフプランニングを考える〜(ケーキ付♡)」

 

   sei 7月24日(月) 10:30~11:30 ※葛飾区開催

    【あと5名様】 ≪夏休みの自由研究に!≫「かつお節削り体験もできる!おだし教室」

 

  sei 7月 25日(火) 10:00~12:00

    【あと5名様】 「こどもたちの目がキラキラ輝く!夏休み自由研究のテーマ決め、進め方、

             まとめかた。ヒントになるおみやげ付き♡」

 

   sei 7月27日(木) 10:30~12:40 ≪夏休みの自由研究に!≫

    【あと5名様】 「かつお節削り体験もできる!おだし教室」+「交流会」☆

 

   sei 8月 7日(月) 10:30~11:30 ※葛飾区開催

    【あと5名様】 ≪夏休みの自由研究に!≫「かつお節削り体験もできる!おだし教室」

 

   sei 8月 1日(火) 10:00~11:30

    【あと8名様】 「こども想いのくつえらび勉強会」+「交流会」☆

 

   sei 8月22日(火) 10:30~12:40 ≪スペシャルレッスン♪(仮)≫

    【あと5名様】 「かつお節削り体験もできる!おだし教室」+「交流会」☆

 

 

  ライトハート 【4月生~募集中】 「ベビーマッサージフルコースレッスン」♪

  ライトハート 【随時募集中】 「プレミアム☆マタニティレッスン」♪

  ライトハート 【随時募集中】 「ロイヤルベビーマッサージ初級講座」☆

  ライトハート 【4月生~募集中】 「ロイヤルベビーマッサージセラピスト養成講座」☆

  ライトハート 【随時募集中】 足つぼ整体『うぶか』「眼精疲労コース」☆

  ライトハート 【講師募集中】 『レンタルスペース大鵬ビル』☆

 

 

     お気軽にお問合せ・お申込み下さい☆『うぶか』☆

 

 



江戸川区“南小岩・東小岩・西小岩・北小岩・興宮・本一色・松本・大杉・篠崎・鹿骨・中央・松江・船堀・・小松川・一之江・瑞江・平井”のほか、
葛飾区“奥戸・細田・新小岩・松島・柴又・金町・亀有”

また、江東区・墨田区・市川・本八幡・船橋などからもアクセスしやすいです。

千葉県・埼玉県・神奈川県からお越し下さるママ様もいらっしゃいます。

 

 

イベント・ワークショップ・交流会

『うぶか』

 

   LINE@ID  :  @xxf1659y  友だち追加

   Instagram: instagram.com/ubuka.baby
   Facebook: facebook.com/taihobuilding/
     twitter : twitter.com/ubuka_baby

 

 


  
足つぼ整体『うぶか』      毛糸工房『らぶべび』  


  ※只今【講師募集中】
レンタルスペース【大鵬ビル】