*開催レポ*ヒーリングキャンドル体験会+交流会☆ | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆


親子で楽しめる♪育児が楽しく♪楽になる♪

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会などを開催している☆

ベビーマッサージ教室&足つぼ整体『うぶか』兼、

『AsMama』地域子育てのお世話役「ママサポーター」さいとうです。

 

 

現在、子育て中のママ、ご年配の方向け、年齢問わずの色々な講座などを開催し☆

皆様に学びや何か趣味や楽しみを見つけて頂き、楽しんでもらえるようなスペース☆

にしたいと考えております♪

 

 

みんなが楽しい♪を見つける場所 『 うぶか 』

代  表 :  斉藤 美和

電  話 : 03-3659-4733 ( 9:00 - 17:00 )

 E_mail : ubuka@road.ocn.ne.jp ( 24時間受付中 )  

 

 

 

先日開催致しました☆

「ヒーリングキャンドル体験会☆」

 

 

開催前に5歳のキャンドルクリエイター様の作品を見せて頂いたり☆

 

 

カラフルでキレイなキャンドル材料にワクワク~♪o(^▽^)o

 

 

月や星型☆ハートやミッキーの手などどれも使いたい素材です☆

 

 

今回☆5組の親子様がご参加くださいました☆

 

 

0歳のお子様から2歳のお子様☆

みんなキャンドルつくりを楽しんでいました~♪

 

 

また、ママ達も久しぶりの育児と離れた作業にイキイキと目を輝かせていました~☆

 

 

普段できない事を楽しめる時間ってとっても貴重ですよね☆

 

子供がいるからできない・・・

 

なんてあきらめないで下さいね☆

 

 

 

当イベント・ワークショップ・交流会『うぶか』では☆

お子様も飽きてしまったり、はじめは遊びたかったりしたら♪

遊んでいることができます♪

一緒の空間にいるので、お子様も安心して遊べ♪

ママも見守ることができ☆

私ママサポーターも見守りをしております☆

 

 

 

固める前はこのような形☆

みなさん、それぞれに個性があって素敵☆

 

 

キャンドルクリエイターの先生もビックリ☆

 

 

星などが出ている立体も素敵ですね☆

おいしそう♡

(↑お子様が「いただきます」と言っていました(笑)グミみたいですもんね♪)

 

 

キャンドルを産みだし☆

紐を通していきます♪

 

色々な色が合わさって素敵ですね~☆

私は、固定概念にとらわれがちなので・・・・

(↑良いように言い訳しました。。m(__)m・・・・ただ女子力が無いだけです。。。o(TωT )皆様、女子力高い☆)

見本を参考にしたりするんですが。

 

子どもの自由な感性がまたいいものを産みだすんですよね~♡

 

※皆様の作品☆

 

カラーセラピーや個性心理学のお話もたくさんしていただきました☆

 

 

またランチ交流会では☆

先生方もご一緒頂き、アドラー心理学や個性心理学の考え方や活用法なども聞けてとってもお得で有意義な時間を過ごさせて頂きました☆ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

まだまだお話を聞きたかったですが・・・

またぜひ☆開催ができればと思っております♪

※皆様からのご希望・ご意見もお待ちしております☆\(^o^)/

 

 

 

そして☆

講師の松原先生のブログでもアップして頂きました~☆


 

 

いつもフルすっぴんで申し訳ございません。。m(__)m

そして・・・お若いと言っていただき☆

・・・・気持ちでは、半世紀をとうに過ぎている私ですが(;´▽`A``

 

真面目でまっすぐ☆熱い想いを思っているのは確かです!!

 

誰かがやってくれる

ではなく。

自分がやれることはやっていく精神

我が子に伝えていきたいと思います!

 

 

 

そして☆誰か一人でも力になれたらいいなぁ~と思います☆

その人が、また他の人の力になって、みんなで助け合える世の中になって欲しいですね☆

 

まずは、お近くにお住まいでお困っている方がいらっしゃるかもしれません。

2/13(月)「みんなで子育てしよう♪ママサポーターとの交流会☆」へ参加し、

少しでも力になりたい!手助けができれば~と思っている方!お待ちしております☆

 

仕事復帰をされる方、初めての育児で困っている方、疲労で育児が辛いと感じている方、

兄弟の育児が大変で、息抜きが欲しいと思っている方など、ぜひ☆面談かわりになる交流会へ参加しておき、「いざ!」という時の為に繋がっておきませんか?!

 

 

※お申込み・詳細はこちらから☆

  ⇒https://kosodate-share.asmama.jp/events/4137

 

 

 

≪子育てシェア≫は、知合い・顔見知りの方へご依頼ができます!

もちろん♪お友達にも☆

全く知らない人へ大切なお子様を預けるのは不安ですよね。

 

まずは☆交流会や面談をおこなってからの利用になりますのでご安心ください☆

 

 

 

 

 

 

 花 現在募集中のお教室など 花

 

  sei 2月13日(月) 10:30~11:30

    【あと7名様】  「みんなで子育てしよう♪ママサポーターとの交流会☆」

 

  sei 2月17日(金) 10:30~12:40

    【あと8名様】  「リトミック体験♪」+「地域交流会」☆

 

  sei 2月28日(火) 10:30~12:40

    【あと7名様】  「ベビー&キッズマッサージ♡+プチくつえらび勉強会」+「地域交流会」☆

 

  sei 3月 4日(土) 10:30~11:30

    【あと7名様】  「子どものためのおこづかい講座」+「交流会」☆

 

  sei 3月 6日(月) 10:30~12:40

    【あと8名様】 「かつお節削り体験もできる!かつお節とおだし教室」+「交流会」☆

 

  sei 3月14日(火) (予定) 10:00~11:30

    【あと8名様】 「新しいスタートに☆サンキャッチャーストラップ作り」+「交流会」☆

 

 

  ライトハート 【随時募集中】 「ベビーマッサージフルコースレッスン」♪

  ライトハート 【現在休部中】 ベビーマッサージサークル「ママ活部」♪

  ライトハート 【随時募集中】 「プレミアム☆マタニティレッスン」♪

  ライトハート 【随時募集中】 「ロイヤルベビーマッサージ初級講座」☆

  ライトハート 【随時募集中】 「ロイヤルベビーマッサージセラピスト養成講座」☆

  ライトハート 【随時募集中】 足つぼ整体『うぶか』「眼精疲労コース」☆

  ライトハート 【講師募集中】 『レンタルスペース大鵬ビル』☆

 

 

     お気軽にお問合せ・お申込み下さい☆『うぶか』





江戸川区“南小岩・東小岩・西小岩・北小岩・興宮・本一色・松本・大杉・篠崎・鹿骨・中央・松江・船堀・・小松川・一之江・瑞江・平井”のほか、
葛飾区“奥戸・細田・新小岩・松島・柴又・金町・亀有”

また、江東区・墨田区・市川・本八幡・船橋などからもアクセスしやすいです。

千葉県松戸からお越し下さるママ様もいらっしゃいます。

 


  
足つぼ整体『うぶか』      毛糸工房『らぶべび』  

  ※只今【講師募集中】
レンタルスペース【大鵬ビル】