“母子手帳”ならぬ“父子手帳”??を読んでみて欲しい! | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆


親子で楽しめる♪育児が楽しく♪楽になる♪

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会などを開催している☆

ベビーマッサージ教室&足つぼ整体『うぶか』兼、

『AsMama』地域子育てのお世話役「ママサポーター」さいとうです。

 

現在、子育て中のママ、ご年配の方向け、年齢問わずの色々な講座などを開催し☆

皆様に学びや何か趣味や楽しみを見つけて頂き、楽しんでもらえるようなスペース☆

にしたいと考えております♪

 

 

みんなが楽しい♪を見つける場所 『 うぶか 』

代  表 :  斉藤 美和

電  話 : 03-3659-4733 ( 9:00 - 17:00 )

 E_mail : ubuka@road.ocn.ne.jp ( 24時間受付中 )  

 

 

 

 

 

女性が妊娠したら貰うもの☆

 

 

 

“母子手帳”

 

 

 

では、男性は??

 

 

 

“父子手帳”??

 

 

 

『東京都福祉保健局』様が出されている

 

 

“父親ハンドブック”

 

 

ご存知ですか?

 

 

 

私は、最近まで知りませんでした。

 

 

 

ぜひ☆子育て中のパパ、妊娠をされているご家庭のパパ、これからパパになろうと思っている方!読んでみてください☆

 

 

 

ママがどんな気持ちか。

他のパパは、どのようにママをサポートしているか。

赤ちゃんのリズムや、育児についてなど書かれています。

 

 

 

私はよく、子供にも夫にも言うのですが・・・

「人は人、自分がどうしたいのか?どう思ているのか?」

 

 

 

人が良く見えてしまうことって多いいですよね。

 

 

「あの人のうちの旦那さんは・・・○○なのに、うちの旦那ときたら・・・」

 

 

逆に奥さんもそう思われていたら?

 

 

嫌ですよね。

 

 

 

「人は人。」

他人と比べるのではなく、良い所は真似をして☆

ダメなところは、自分が率先して、考えて動いて行かなければと、私は思います。

(※『うぶか』論です)

 

 

 

色々な参考書も多く出ています。

本を読むのは、とても良いことだと思います☆

この「父親ハンドブック」もぜひ☆参考に読んでいただけたらと思います☆

 

 

良い所は真似をして☆見習って自ら行動!

ママ達は、「今こういう事を望んでいるのかぁ~」と勉強するのも家族円満のヒント☆

 

ママに怒られずに済む方法かもです☆(^▽^;)

 

 

 

本もいいですが・・・

≪読むより聞く、聞くより見る≫

と言いますよね☆

 

ママをしっかりと見てくださいね☆

※見つめるのではなく・・・。

  (用もないのにただ見られてると・・・・私。イラッとします。。(;´▽`A``)

 

 

こちら☆ママへも同じことが言えます!

ぜひ☆ベビー&キッズマッサージへご参加してみてください☆

≪子育てが楽しく♪ラクになる方法☆≫お伝えいたします☆ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

 

男性側からすると・・・・

(女性は、30代くらいからホルモンバランスなどでやや?ヒステリックになりがちだったり・・・)

・ なんで怒っているのか?

・ 何もしていないのに、何か不機嫌だったり・・・

・ どうして欲しいのか?

などわからないことだらけだったりするんですよね。。

 

 

女性側からすると・・・・

そこを察して、行動して欲しいんですけどね・・・・(;^_^A

紳士的に☆スマートに☆

 

 

 

□ よく頑張ってる

□ ありがとう

□ 助かったよ

□ ママがいてくれて良かった

□ この料理おいしいね

などなど・・・・

 

しっかりと言葉にだして伝えていますか?

中々照れくさくて言えなかったりもしますが・・・・

誕生日などの記念日に伝えてみてはいかがですか?

(※これを読んでいるうちのパパさん、ごめんなさい。m(__)m

  私は、女性性別の中で、かなり男性よりで・・・・ドライなので・・・・感動が薄いかと思われます。。。(;´▽`A``)

 

 

 

そして!!

 

≪ママ一人の時間をつくってあげてください!≫

「父親ハンドブック」にも書かれていましたが、よくママから聞く声です!

そして、ママ一人の時間を実際体験すると、本当にリフレッシュして、素敵なママの表情になって帰ってきてくれますよ☆(^∇^)

 

 

≪パパ1人だけ遊びに行ったりしていませんか?≫

ママだって遊びに行きたいんです!

1人でリフレッシュしたいんです!

1人の時間が時には必要なんです!

(※私は、仕事の際は1人でないと進まないんです!!><)

 

 

パパも自分の事はまず自分でやることによって、ママの時間、負担が軽減されます。

「どうしてやってくれないの?!」など・・・

怒られる時間、ケンカする時間が無くなれば、パパも嬉しいですよね♪

無駄な時間が減ります☆≧(´▽`)≦

(ケンカしたいなら別ですが・・・・(;^_^A)

 

 

もちろん!パパの息抜きも必須なので☆

ママさん☆労ってあげてくださいね♡

 

 

区のファミサポよりもお安く、安心な☆

『AsMama』の「子育てシェア」で☆

ママの時間もパパの時間も作りましょう♪(^∇^)ノ

 

 

 

お子様とのコミュニケーションもとっても大事ですが♡

夫婦間のコミュニケーションは☆

お子様の為にも☆自分の為にもとても大切ですよ♡

 

 

ママも息づまったりしたら、ぜひ☆リフレッシュしに『うぶか』へいらして下さいね☆

素敵な講師の方の講座やワークショップ、お教室などもありますし♪

ご希望でイベントなども立ち上げますので☆お気軽にご相談ください☆

 

もちろん♪毎月開催している☆

「交流会」にてみなさんとお話をたくさんして、リフレッシュや交流の場としてご活用下さいね☆

 

 

 

 

 

 花 現在募集中のお教室など 花

 

  sei 1月31日(火) 10:30~12:40

    【あと7名様】  「ベビー&キッズマッサージ♡スペシャル体験会」

              +「育児で悩むママのこころを軽くする交流会」☆

 

  sei 2月 7日(火) 10:30~12:40

    【あと6名様】  「親子でつくれる!ヒーリングキャンドル体験会」+「交流会」☆

 

  sei 2月 9日(木) 10:00~11:30

    【あと8名様】  「0歳からできる!おむつなし育児(トイトレ)講座」+「交流会」☆

 

  sei 2月13日(月) 予定 10:30~11:30

    【あと8名様】  「みんなで子育てしよう♪ママサポーターとの交流会☆」

 

  sei 2月17日(金) 10:30~12:40

    【あと8名様】  「リトミック体験♪」+「地域交流会」☆

 

  sei 3月 4日(土) 10:30~11:30

    【あと8名様】  「子どものためのおこづかいの使い方講座」+「交流会」☆

 

 

  ライトハート 【随時募集中】 「ベビーマッサージフルコースレッスン」♪

  ライトハート 【現在休部中】 ベビーマッサージサークル「ママ活部」♪

  ライトハート 【随時募集中】 「プレミアム☆マタニティレッスン」♪

  ライトハート 【随時募集中】 「ロイヤルベビーマッサージ初級講座」☆

  ライトハート 【随時募集中】 「ロイヤルベビーマッサージセラピスト養成講座」☆

  ライトハート 【随時募集中】 足つぼ整体『うぶか』「眼精疲労コース」☆

  ライトハート 【講師募集中】 『レンタルスペース大鵬ビル』☆

 

 

     お気軽にお問合せ・お申込み下さい☆『うぶか』☆

 





江戸川区“南小岩・東小岩・西小岩・北小岩・興宮・本一色・松本・大杉・篠崎・鹿骨・中央・松江・船堀・・小松川・一之江・瑞江・平井”のほか、
葛飾区“奥戸・細田・新小岩・松島・柴又・金町・亀有”

また、江東区・墨田区・市川・本八幡・船橋などからもアクセスしやすいです。

千葉県松戸からお越し下さるママ様もいらっしゃいます。

 


  
足つぼ整体『うぶか』      毛糸工房『らぶべび』  


  ※只今【講師募集中】
レンタルスペース【大鵬ビル】