大人から赤ちゃんまで楽しめる♪オモチャ☆ | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆


産後すぐ出来る!コミュニケーション♪

育児が楽しく♪楽になる小岩ベビーマッサージ教室&足つぼ整体『うぶか』の斉藤です。





もうすぐクリスマス☆
皆様いかがお過ごしですか?



私は、いつもバタバタで・・・
クリスマス準備~と思っていたら・・・
誕生日の連日だったり・・・
掃除やお正月の準備の買い出し・・・
クリスマスらしい感じがイマイチしないです。。




ですが☆
お野菜がお安くて助かりますね~☆


 


紫キャベツがお安かったので♪購入☆
食卓が華やかになりますね~☆

クリスマスパティーにも良いですね☆






さて☆
お嬢は、というと・・・・


 


もくもくと大工仕事☆
結構夢中になると、熱心に取り組んでいます☆





そんなお嬢とジェンガを楽しめるようになりました~♪

 


0歳~1歳のうちは、積み木として、ドミノ倒しなど~♪

2歳くらいになると、高く積むのが楽しいようで♪
いろいろとお家やトンネル~など創作遊びをしてくれます♪

3歳近くなると、通常の?大人と一緒にジェンガ本来の遊びも出来るようになります☆



赤ちゃんから大人まで楽しめる♪おもちゃ☆
「ジェンガ」おススメです☆








江戸川区“南小岩・東小岩・西小岩・北小岩・興宮・本一色・松本・大杉・篠崎・鹿骨・中央・松江・船堀・・小松川・一之江・瑞江・平井”のほか、
葛飾区“奥戸・細田・新小岩・松島・柴又・金町・亀有”

また、江東区・墨田区・市川・本八幡・船橋などからもアクセスしやすいです。

千葉県松戸からお越し下さるママ様もいらっしゃいます。

 


  
足つぼ整体『うぶか』
        毛糸工房『らぶべび』  

電   話 :03-3659-4733 ( 8:00ー17:00 )
E_mail :
ubuka@road.ocn.ne.jp  ( 24時間受付 )
公式HP:
http://ubuka-babymassage.jimdo.com

小岩ベビマ教室&足つぼ整体 『 うぶか 』
ベビマ講師&整体師   斉藤 美和