『うぶか』の由来☆ | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆

先日、コメントでもありましたので『うぶか』の由来について、お話しさせていただきます☆



『うぶか』で検索されると。

東京都新宿区荒木町の四谷三丁目にある、日本料理『うぶか』様(和食をベースにエビやカニなど甲殻類をメインにしたお店です。)美味しそう~☆

福島県伊達郡桑折町にある、ほたるも見れる『財団法人桑折町振興公社 桑折温泉 美肌の湯 うぶかの郷』様が出てくると思います。

が、まったく無関係でございます。m(__)m


ご迷惑お掛け致します。m(__)m





小岩ベビーマッサージ教室『うぶか』は、ロゴイラストを見ていただければわかるように“うさぎとぶたとかめ”が合わさったものです☆

本当は、すべて別で書こうかとも思ったのですが、長い店名になってしまい「皆様に愛されるような店名に~☆」と思い、考えました☆
(すでに同じ店名があったとは。)








………いや!違うんです!本当は!!





皆様、お子様が産まれたときのあの「あの!」感動を、覚えていらっしゃいますか?!


最近ご出産された方は、まだまだ鮮明だと思いますが、小学生、中学生、高校生など大きなお子様がいらっしゃる方、おばあちゃまになられた方、忙しい日々の中、お子様が産まれたときの“産声”忘れていませんか?


「あの日の“うぶ声”を♪“感動”を☆いつまでも忘れないで~☆」という意味で、『うぶ(声)か(んどう)』です☆ヾ(@^(∞)^@)ノ





そして『うぶか』のご意見番様より「文字が薄い!」と言うご指摘を頂きm(__)m変更させていただきました~☆



え~。文字色が変わっただけです。((^^;)


ご意見番様の一人、お嬢にも「どれが良い??」と聞いたところ、やはりこちらを指しました!
さすが青好き☆
イラストもカラーと単色。
カラーを選びました☆



『うぶか』キャラ、色が変わったり髪がはえたり、目があいたり、ゴレンジャーになったりエイトレンジャーなることもありますが(((^^;)



末長く、どうぞ宜しくお願い致します☆m(__)m





4月20日月曜日☆OPENイベント開催致します☆