子供から大人まで使える“トランポリン” | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆

“トランポリン”……買うか迷っていましたが、とうとう我が家にもきました☆



お色はもちろん♪



お嬢が好きな「青」

ブレブレ写真ですみません。。((^^;)




近くだと『こいわ親子ふれあいひろば』様で、トランポリンがあるので、買わなくてもいいねぇ~と思っていたのですが。
(共育プラザ一之江様にもありました。)


「大人にも良いよぉ~☆」と言われ、「そうか!!骨格や内蔵の微調整に良いね♪」と思い、とりいれることにしました☆



ダイエットや筋力UP、リンパ液の浄化や体幹も鍛えてくれ、肩こりやストレス発散などにも良い☆
育児に専念していて、自分のことには手をかけていなかった私には、もってこいです☆


もちろん♪子供にも、バランス感覚の育成や運動神経を刺激、脳の活性化の効果も期待しています☆



我が家には、やや大きい人がいるので、体重も安心な110キロまで大丈夫なものにしましたが、サイズが直径102cmは、やや大きいですね(^^;)
大きい分安心ですが☆



さっそく使用しましたが、酔うかと思っていましたが……良いです☆全身運動になって期待大です☆



効果をおみせできるように、頑張ります☆\(^o^)/