「ゆびきりげんまん~♪」 | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆

今朝地震がありましたね!
皆様、大丈夫でしたか?!

我が家は先日『小岩健康サポートセンター』様で教わった“ダンゴ虫”を実践して、お嬢を守ってみました☆




さて話は変わり、今日ふと育児についてのものを読んでいたら“2歳過ぎたら、約束を”と言うことが書いてあり、我が家でもすでに実践していてビックリしました!!

2歳になるとだいぶ?ほとんど?わかってますからね~☆


お嬢も「やくそく」と言うようになったので、小指をひっかけて“ゆびきりげんまん”をしていました。

お嬢はたぶん、遊びのいっかんで、小指をひっかけて歌うのが面白いみたいです。(^^;)


皆様は「ゆびきりげんまん~♪うそついたら~♪」って、ご存知ですか?

お若い方は、ご存知なかったりするのかなぁ~?



Wow!じぇじぇじぇじぇジェネレーションギャップってのですか??………Y(>_<、)Y





昨日の夕日も綺麗でしたね~☆



おやすみなさい☆