クルクルクレヨン♪『Pentel くるりら』 | 江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

江戸川区小岩イベント・ワークショップ・地域交流会・ベビーマッサージ教室『うぶか』子連れでレッスン♪~子育てママサロン~

大人気のベビーマッサージ訳してベビマ教室☆
数々のイベントや講習会に参加した母ちゃんの企画も~♪

育児や空の日々のblogから、小岩周辺の子育て遊び場情報や新しいお店、いろいろなイベント情報や育児情報など、皆様のお役に立てるようまいります☆

我が家は、三ヵ国語(日中米)がまざってます。(^^;)
お嬢ももちろんです。(英語は、本物ではありません。)


お嬢、数字の1から10まで言えるようになりました!\(^o^)/

………中国語でですが。(^^;)

日本語では、1個づつは言えるんですが、続けては微妙です。
中国語では、スラスラ~♪発音も良いです☆


そして色では、「くろ、しろ、きいろ、みどり、きみどり、みずいろ、あお、ちゃいろ、みかん(←何故かみかん色)」と、ほとんど日本語なのですが「ピンク、パーポー(←紫色)」だけは、英語です。(^^;)


「ピンク」はいいのですが………「パーポー」は旦那様には、ちょっと発音良すぎで?通じなかったみたいです。。(((^^;)


統一した方が良いんでしょうかね??
「桃色」は、言えると思いますが、「紫」は、ちょっと難しそう。




以前は斬新に、黒や緑色から始まり、その後青や水色でお絵描きをするようになったお嬢。


今は、何故かお嬢→紫色。私に→ピンク色又は赤色のクレヨンを渡してのお絵描きがお気に入りのようです(^^;)


やはり、色鉛筆より出のいいクレヨンやペンを好むんですよね~☆




姉からお嬢の2歳の誕生日にいただいたクレヨン☆
『Pentel くるりら』
(のりは“DAISO”様で購入いたしました。)



こちら、あなどるなかれ!とても良いです♪


手もほとんど汚れませんし、お嬢は即クルクルと回して書いて、喜んでました♪


ただ、出しすぎて書くと当たり前ですが、折れます。
姉の子も折って、書けなくなったそうです。。(((^^;)


お嬢も1本折り、書きにくいです。書けません。


なので「すこ~し出して書いて」と言って、お嬢も「すこ~し」と言いながら、少しだけ出して書いています。
そして、ちゃんとにクルクル回してしまい、お片付けしてくれるようになりました☆


折れたクレヨンは、我が家ではセロハンテープで直して使っています。



そして、スティックのりもいいのですが、指につけて使用するのりも「少し」がわかり、良いです☆
こちらは“ホルマリン”が入っていないので、保育園や幼稚園、小学校などで使用されていますよね?
子供も安心して使えるので良いですね☆



お嬢、ハイソックスやズボンも自分でちゃんとにはけるようになり(ズボンのお尻がひっかかるんですよね~)服もズボンにちゃんとに入れられるようになりました☆
みかんも勝手にむいて食べてます。。(^^;)



2才児は“イヤイヤ期”がありますが、それ以上に成長力などに、楽しみや幸せを感じますね♪