ママブロネタ「成長記録」からの投稿

お嬢、6ヶ月くらいの時は、下の歯2本でガーゼのみだったのですが、慣れさせるためにリング歯ブラシ(写真には、載ってないのですが・・)を使用。
写真の左の“ビーンスタークのハキラ歯磨き粉”とセットで安かったので購入したと思います。(歯磨き粉は、この時は未使用)
前歯が4本の時、写真の左から2番目(緑色の)“和光堂 にこピカ ベビー歯ブラシ 自分でみがく用”を購入。(歯磨き粉少し使用開始)
奥歯が生えてきた頃に、仕上げ磨きをした方が良いと保健所で言われたので、写真の左から3番目の(ピンク色)を使用。緑色のと併用。
とてもみがきやすかったです☆
1歳半のころには、すでに自分で持ちたいと、ピンク色の歯ブラシを奪って磨いて、投げて。。噛んでいました。。。
もう、ボロボロになってしまったので、ピンク色のと同様に“西松屋”様で購入させて頂きました☆
写真の一番左の白い歯ブラシなのですが・・いつも開けると箱などを捨ててしまうので、メーカー様を忘れてしまいました。。
ついでに、そろそろお箸も持たせたい!
・・・お嬢が持ちたがるので・・お嬢用にと“西松屋”様で“2歳からのお箸”も購入させて頂きました☆
早くお箸が使える日が待ち遠しいいです☆
・・・そんなお嬢、最近全くフォークなどを使いたがりません。。素手です。。。