退職後はの〜〜んびりと、させて貰おうと思ってた。
「仕事はさほど、ないから❗」
お年寄りの面倒なら見させてもらうで。✌️が、甘かった。😥

適度な緊張感は、どんな人でも必要。でなきゃぁ、まるでボケ爺さんになってしまう。😂
でも、孤立無援も辛いものがある。
そんな状況に追い込まれて、ひとり、夜中までPCのキーボードを叩いてた爺さんの姿😂
悲壮感はなかった。今の自分に与えられてる責務だと。
退職後、そんな姿、自分でも想像できなかった。。😥
ホント、孫と、ワイワイ言いながら遊んでるそんな夢を、正夢にしたい😔
逃げるんじゃぁない、定年後にと描いてた夢を正夢に、育てて見たくなっただけ。
たった一度しかない人生を「最高やったわ❗」と、笑顔で終わりたい。✌️
そう言いつつ、今も、現役時代と同じだよ。
一昨日の、決意表明はボツ❗
下っ端委員の頃の、気持ちとは、いささか的が、外れかけて来た。🎯
やれるから、やってるんじゃぁない❗
爺ちゃん、婆ちゃんを、自分の亡き両親に見立ててるのが、今の自分の原動力。✌️
懸案の行事も終わり、ホッとひと息。。
と、思ったら、身体中が痛い❗
そりゃぁそうだなぁ。。結構、書類作成が立て込んでたからなぁ。。😥
思い切って、マッサージに。
😂
思い切って行かなけりやぁ
マッサージ代は、特別会計から支出してくれるような訳ないからな。😑
我が家の財務大臣は。😤
あ〜〜ッ。気持ち良かった。
は3時間ほど。😔
その後、役所2往復。。
どこをマッサージして貰ったんだっけ🙄🙄
グァァ〜。肩が❗肩が❗❗
よく動くのは、口だけ。。
マッサージして貰ったの、口だっけ🙄
これはもとからか。。。😁
「グータッチ 妻は私に ノータッチ」
「何曜日? 在宅勤務で わからなく」
  記録忘れ。。 「詠み人」知らず