遂に収穫出来ましたひらめき


やったねー照れめっちゃ嬉しい悲しい




今日、収穫出来たのは大葉と胡瓜🥒


いやぁー、長かった。


今まで縁側に置いたプランターでちまちま育ててね。


天気の良い日だけ外に出したり、だけども多分水捌けが悪かったり日照不足だったり、育つ為の条件が悪かったから、枯れちゃって…。


高いお金出して枯れてしまったから、草ボーボーの庭をせかせか草取りして。


まだ春だったから良かったよね。


汗ばみながら、草取って石灰入れて。


ちょっと諦め覚悟で買った、安価なミニトマトと胡瓜がめっちゃ定植してくれて👀


今まで高いお金払ったやつー!


って思ってます悲しい


大葉はまだ高値ですが…。


でも、庭の為に何かとお金掛けてます。


土壌改良、道具、苗。


でも、収穫出来た喜びは何にも変えられない指差し


先日、追肥したので、今度はミニトマト🍅が収穫出来たらなーって思います。