2日目は念願のチャトチャック行きました爆笑


朝から暑くて34°。ぱねぇ。


なのでセブンで水を調達してから向かいます。




滞在中はこのお水で水分補給してました。


小さいのは7バーツや大きいサイズでも9バーツ。


ラーチャテウイからモーチットまで43バーツなので、コインを使うのに成功!2日目にしてようやくコインを見極める。




そーいや、ホテル出る時ベッドメイクに50バーツチップ置いてきた。


日本はチップ文化ないから、分からないよねー。


チャトチャック着いて、カレンシルバーのとこに脇目も振らずズンズン。


なのに、手前の店でパスポートカバー作るっていう。


10分経ったら出来るよ的な。


てか、路地を一本間違えてた…。


して、遂に!!




先客は3組。


そのまま入店。


手前に居た男性の方に声掛けて、品定め✨


てか、基本サイズ大きめ。


して、ゴツい。好み過ぎるー。


チョイスしたのはこちら💁




全部で5点。可愛いのです💕


めっちゃ好みのブレスあって、はめたけどブカブカ悲しい


敢えなく断念。


力づくでお兄さんが縮めてくれたけど、ダメやった笑い泣きもう一個めっちゃ可愛いデザインのあってまさかのラス1やったのにブカブカ悲しいありゃ。


なのでこちらの5点をお持ち帰り。


はじめ2,100バーツって言われてオッケー👌って言ったけど、おまけしてくれて1900バーツで買わせていただきました口笛


して、パスポートケース受け取り、欲しかったタイシルク、木のカトラリー、ポーチ、ナラヤBNKバッグもお買い上げ♡




10バーツのポーチ買おうか迷ったけど、サイズ的に微妙。だったので買わず。


因みにナラヤは隣のMIXチャトチャックで。


お昼のまたしてもカオマンガイ食べたので、トイレ行きがてら見つけて買っちゃった♡


ナラヤのシュシュが良いって口コミあったので、嬉しい☺️数ヶ月前に訪れた方は、無かったって…




この骨つきスープめっちゃ美味かった。辛さゼロ。けどね、米が生米が入ってる??悲しい食べれなかった。


熱くて昼前には退散。


それでも満足。そして迷子よね。迷路やわ。


帰りにマンゴー🥭




めっちゃ甘かった。筋もたいしてなく。50バーツでした。


ホテル帰ってシャワー🚿夕方から、またもやサイアムパラゴン。


ティップサマイでパッタイ。169バーツやった…。高めね。




甘いって口コミあったけど、めっちゃ砂糖!って感じではないですが、なんだろう🤔独特なオレンジの麺。そして作り置き?ぬるい。


半分も食べれない悲しい


んで、缶でも買ったタイティー




甘さゼロ。丁度良き照れ


このおっきさで50バーツ。人気なのでめっちゃ並ぶ。


この2日間、サイアムパラゴンのフードコートで食べました。


カードにチャージして。そこに行けばミシュランのお店の食べれるしね。


お腹いっぱいで帰りにドンキ。




タイにもドンキ。


靴下🧦買うっていう。


しかも北海道の牛乳のやつ。


そのまま夜まで荷造りしながらゆっくりして、チェックアウト。


ホントはギリまで居て、タクシー呼ぼうかと思ったけど、日本人の女性1人は危ないって聞いて…。なので、早めにチェックアウトして、行きと同じ電車と高速バスで空港へ。


なので待ち時間長…。


深夜便なので、スカスカなのかと思ったら、行きより混んでた。


でもね、行きは9:1でタイの方ばっかり。


帰りは韓国の方が多かった気がする。


34°のタイから一気に10°の福岡…して、雨☔。


高速で1時間半で帰宅しました。


帰りのSAでラーメン🍜食べたけどね。


豚骨ラーメン美味しかったー。やっぱ紅生姜よね。


腹下しはほぼ帰国前って感じだったので、身体的には合ってるんだと思います。


また行けたらいーなー。