女はこわい | Smile

女はこわい

仕事で仲の悪い2人、A子さんとB子さん。

もちろん仲が悪いのにはそれなりの原因がある。

でも・・・

私からみればどっちもどっちだと思う。



この2人の険悪なムードは、私だけではなく、他の女性の職員さんも、

また、当然同じ部屋にいる若い先生方も、実はとっくに気づいている

ようであった。

だから医局長はもちろん、2人が不仲なことは知っていた。


この2人は、仕事のやり方の相違もあるだろうが、根本的には

単にお互いがお互いを人間的に嫌ってるだけのことである。


嫌いな人って、相手がなにやっても腹立つもんね。


もうそこにいるだけで腹立つ、みたいな感じだもんね。


でも、お互いの意見をぶつけ合うのは、溜め込むよりはいいことだけど

この2人、「意見をぶつけ合う」んじゃなくて「ただのケンカ。」

医局長も「どーしていいか・・・」と頭を悩ますほど。


40代前半と30代後半のいい大人がねぇ・・・。

でも、いい大人だからこそ、いったんこじれたものを修復するのは

難しいんだろうなー。日中、ほとんど部屋に2人っきりだからね。

環境も悪いんだわ。


女って怖い・・・・・。


出川哲朗風にいうと、リアルに怖い・・・・ガーンガーン