無気力な日々 | Smile

無気力な日々

なんか虚しい毎日。週2日バイトに行って、せめてバイトにいってる間ぐらいは働きマンになろうと思っても、患者さんと接することがなくて、机にむかってることがほとんどで1日終わる。通院日は待ち時間も含めて抗がん剤で丸々1日つぶれるし、週末は抗がん剤の名残りで、ちょっと熱が出たりだるかったりで家でポーッとしていることがほとんどだ。残りの平日の休みは……。なーーーんにもしていない。独身の友人は大抵働いてて、私くらいの年齢って、ある程度役職もついて責任も出てきて一番忙しいんじゃないかな。だから当然昼間は会えない。夜ならまあいいんだけど、日が落ちて、暗くなってから家を出て街へ繰り出す元気はもうない。結婚してる友人は、これまた私の年代は、子供が幼稚園だの小学校だの、いろんな行事で母親の出番が結構多いらしい。少しずつ子供に手がかからなくなってくると、パートを始める子もいてさ。けーーっきょく会えないわけ。だったら自分で何かを始めればいいんだ、と思っても、何をしたらいいのか分からない。別に生き急いでるわけじゃないけど(いや、ちょっと急いでるか?)、このまんま人生終わっちゃったら後悔する気がし
てならない。みんなはどう過ごしてる?仕事してる人は、仕事以外の日々はどう過ごしてる?趣味?…ないんだよ趣味…。旅行?…特に行きたい所もないし…親が引きこもりで向上心がなくていらいらするっていっておきながら、それは、実はまるでそれが自分を見ているようで、それで余計に腹が立つのかもしれない。