おはようございます。


昨日はSHIFTでリヤの足回りのパーツをを色々変更しました。


まずノーマルで走行してから試そうと思い、朝一の走行後にリヤ側のホイールを外したら、ハブがバラバラになってました😭

さて困った。手持ちのハブが無くこれでは走れない。削って穴を拡大すれば使えそうな六角ハブがあるが、削る道具が無い😢


あたふたしてると常連の方から声をかけて頂き、パーツを頂けました。ありがとうございました🙇どうやら締めすぎた様です😅


今日の目標はリヤのトラクションを上げる。前回の走行で横には止まるようになりましたが、立ち上がりが進まない。


ReveDさんのスペーサーでリヤ側を逆スキッドにしました。

朝一の走行より立ち上がりが良くなりました。


次はこれToplineさんのロアサスアーム

立ち上がりの蹴り出しが強くなり、旋回も上がりました。


パーツを変更した後に常連の方に運転してもらえました。ドリフトが戻ろうとするとの事。


確かにドリフトが戻ろうとするのでアクセルを握って操作してました。ダンパー長が合っていとの事でSAKURA d5のショックと変更。


旋回が楽になりました。シャーシのセットやアンプのセットは今だにわからない事ばかり。

ラジコンは奥が深い😅しばらくSAKURA d5はショックがないのでお休みです。


昨日ご一緒した皆様、ありがとうございました。勉強になりました。また宜しくお願いいたします😀


では👋