お疲れ様です。

本日は今年初のSHIFTに行って来ました。


前から2台ともコーナーがひっかかる?止まる?フラフラする?などあり気になるので前回の走行時の続きで今日も色々と試しました。

前回の走行時にリヤダンパーのオイルをヨコモの300から400に変更したら2台とも良くなりました。

今日の課題として コーナーを速く曲がりたい。
コーナーを速く曲がるにはどうしたらいいか?

今までの2台は立ち上がりでスロットルを握れるように作っていましてが、一旦立ち上がりは無視してコーナー速度重視に変更してみました。

SAKURA d5の方はサーボのトルク設定変更と、アンプの設定変更、フロントのキャンバーとトーをRDXと同じ位にしました。
あとはリヤダンパーの角度を一番大外で立てて使用していたのを上側だけ4つ目の穴にして、ダンパーを斜めにしました。この変更で大分良くなりました。

RDXの方も、サーボのトルク設定、アンプはブースト、ターボを変更(設定を上げる)して良い方向になりました。

最後に3dプリンターで製作したリヤディフューザーですが、いつの間にか折れていたので外して走ってみたら、コーナーが速くなりました。




何故だろうと思い、家に帰って重さを測ってみたら24g


因みに純正は7g

とりあえず純正に戻しました。

10g以下でもう少し薄く製作しようかな?純正でもう一度走ってみて決めよう。


今日で3連休も終わり、明日からまた仕事頑張りましょう😄ではまた👋