「防災士」の資格を取りました | 満行潤一 オフィシャルブログ Powered by Ameba

「防災士」の資格を取りました



昨年の夏、東北大震災で被害の大きかった宮城県石巻市の福祉避難所の運営支援ボランティアに参加する機会がありました。多くの住民が逃げ遅れ、津波に流された現状を見聞し、災害「避難」の難しさを知りました。

地区の自主防災隊の責任者にもなったこともあり、「防災・減災」の勉強を深めるために「防災士」試験を受け無事合格しました。

4月20日(金)に宮崎市で防災士認証状交付式がありました。 

今後とも地域の安全を守るために防災士の資格を生かして頑張ります。


新聞の写真にしっかり写っています。