宮崎県警察音楽隊第18回定期演奏会 | 満行潤一 オフィシャルブログ Powered by Ameba

宮崎県警察音楽隊第18回定期演奏会



本日、都城市総合文化ホール(MJ)であった宮崎県警察音楽隊第18回定期演奏会に妻と行ってきました。

毎年鑑賞していますが都
城市での開催は5年ぶりです。昨年は、新燃岳噴火と鳥インフルエンザ発生で中止でした。

3部構成で第1部はクラシック。出だしか
ら難易度の高い曲で焦りました!第2部は「ドリル・カラーガードステージ」でカラーガード隊による華やかな舞台でした。第3部は、テレビ・映画の主題歌などなじみの曲目を、友情出演の三股中、都城商業高校の吹奏楽部員と共演。迫力ある演奏でした。

撮影禁止とアナウンスされたの
で華やかな躍動感のある写真が撮れなかったのが残念です。