「さよなら原発 エネルギーの地産地消」レポート | 満行潤一 オフィシャルブログ Powered by Ameba

「さよなら原発 エネルギーの地産地消」レポート



3.11福島第一原発事故を受け脱原発の声は世論調査の結果を待つまでもなく圧倒的な世論となってきました。

しかし、ここに及んでも「経済活動には原発が必要だ」「原発の代替エネルギー策を示さない脱原発派は無責任だ」といった声が聞こえてきます。

これらの声に応えてやろうと思いレポートを作成しました。表題は、「さよなら原発 エネルギーの地産地消」

発端は、この機会に再生可能エネルギーのなかでも普段日が当たらない「小水力発電」について私の考えをまとめて発表しようと思ったからです。

これまでのブログでの発言や県議会質問、太陽光発電ホームページでの実績などをまとめレポート形式にしたのでまとまりがありませんがご一読いただくとありがたいです。

しかし、A4判で24ページありますのでご注意ください。ご興味のある方はご連絡いただければ印刷したものをお送りします。

http://mitsuyuki.com/other/sayonaragenpatsu.pdf (PDF形式)