ポスト東国原 | 満行潤一 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ポスト東国原

地元紙の宮日朝刊に「ポスト東国原」擁立の動きも既に出ているとあります。私は知りませんが。

昨日の代表質問で、「次期知事選に知事が出る出ないで立候補者が変わってくる。」と早期の態度表明を迫る黒木議員の追及に東国原知事は、「私が出る出ないで立候補を変えるような政治家、候補者はいかがなものか!」と強く反論していました。

でも、知事の「熟慮中」の理由はなんでしょうか。

武井議員もTwitterで「今日の新聞など見ますと東国原知事は都知事との模様眺めをしているとの印象の報道ですが、宮崎県知事と東京都知事を天秤にかけているようなことはありません。勝つから出る、勝たないからでない、ということであれば、宮崎県知事にだってそもそも出なかったはずです。」とフォローしていますが、ほんとうにそうかな。

私はやっぱり、「せぶみ」=情勢分析しているんじゃないかと勘ぐってしまいます。だとしたら?

宮日のN記者の今日の記事内容と同意見です。