記者のみなさんも | 満行潤一 オフィシャルブログ Powered by Ameba

記者のみなさんも

どちらさまも東国原知事の転身問題にご熱心のようです。

地元紙宮日のM記者が5時前に取材したいと議会控室に訪ねてこられました。
今日、知事と中村県議会議長との2回目の会談も物別れだったとかで。

「なぜ、態度表明が延びると思いますか。」

「うーん、書いてもイイところと、オフレコのところは書かない約束が出来ればお話しします。」

仕事熱心にあれこれ取材されて、答える方も美人には弱くべらべらとしゃべっちゃいました! いつものN記者だったらこうはいかないな。

「知事には、口蹄疫の復興など多くの課題が山積しているので宮崎に残って欲しいとの声は大きいと思う。でも私は本人の意思を尊重したい。もし東京に行ってしまわれても宮崎4年間の尊い経験が生きると思う。」 はい。