今日の宮崎日日新聞特集・東国原流考2 | 満行潤一 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日の宮崎日日新聞特集・東国原流考2

おはようございます。

昨夜はお盆の帰省客の来訪などいろいろあり就寝が遅くなりました。
いまから朝食の予定ではあります。

さて、昨日の内容に一部訂正があります。「質問1番のくじを誰が引くのか。」

正確には、9月定例会は一般質問の前に代表質問があり、代表質問の一番目は最大会派の自民党に割り振られています。だので、知事の政治姿勢を最初に聞くのは自民党議員ということになります。訂正!


今日の宮崎日日新聞。特集・東国原流考の見出しは「在京テレビ局を重視」

東国原知事のメディア戦略が今日のテーマ。

地元メディアと在京キー局の扱いの違いは明らかに「メディア戦略」でしょうね。

「敏感に対応使い分け」 そうですね。

この辺りが、長年芸能界にいた経験がものをいっていると思います。

就任4年目になろうとも90%を越える驚異とも言える高い支持率。

去就表明する9月議会に全国の注目が集まるのは必然です。