全国高校総合文化祭その3 | 満行潤一 オフィシャルブログ Powered by Ameba

全国高校総合文化祭その3

高総文祭3日目

都城市体育文化センタで開催されたマーチングバンド・バトントワリング部門を鑑賞してきました。


47団体の発表をつぶさに見ました。少数精鋭から100人を超す大所帯まで、規模はさまざまでしたが、さすがに代表校です。素晴らしい内容でした。


感動した言葉が、福岡県代表の中村学園女子高等学校の紹介ナレーションにあった「努力の上に花が咲く。」学園創始者の中村先生の校訓だそうです。


暑さにも負けず、日々努力しているみなさんの成果を見るようでした。


もう一つ、感激した出来事が。北海道代表の北見商業高校の演技が終わったところでパネルに、「宮崎頑張ろう from 北海道」の大書されたメッセージ。

涙がでました。ありがとう。神戸弘陵学園高校もメッセージが見えました。


明日から、宮崎市で器楽・管弦楽部門があります。こちらも鑑賞したいですね。